たびはらさん

たびはらさんについて

ご挨拶

皆様こんにちは。

コロナ禍により暇を持て余しているアラサー独身OLのたびはらさんです。

 

 

f:id:tabiharasan:20200508203830j:plain

 

前々から興味のあったブログをついに始めてみました。

というよりも1991年生まれの私、

小学生ではプロフィール帳や交換日記

中学生では前略プロフとリアル

高校生では更にmixi、仲良し部活のHP、そして個人的なエムブロと

わりと日記的なものに親しんで育ってきたのです。実際エムブロでblogもやってたし。

見よう見まねでhtmlタグで装飾したり、素材屋さんには当時大変お世話になりました。

 

そんな黒歴史とも紙一重のブログは大学生の途中で辞めてしまいました。

単純に忙しかったんですね。忙殺。

当時は心も死んでいましたが、何気ない日々を書き連ね、自分の言葉を紡いでいく場所というのは自分自身の心と頭の整理に非常に大切であると、後々痛感しました。

 

だってほら、ここまでの文章読みづらいでしょう。

 

もともと頭の回転は早い方だし記憶力も良い優等生なたびはらですが、

言いたいことも言えない話し下手でアウトプットが致命的に下手くそな内弁慶クソ野郎なのです。くそが二度も続いていて美しい文章ではありませんね。

 

とにかく日々衰えていく頭の体操のため、ゆくゆくは新しい道を開くため

はてなブログスタートします。

 

ブログ内容と渡航

主に今までに行った国内外の旅行について書く予定です。

それだけだと少ないので、本とか映画とかで本数稼いで文章力の向上を目指します。

プライベートのことはあまり書きません。書く内容がないからです。

 

ブログの仕組みを未だによく理解していませんが、

いつか検索した人がたどり着いてくれたら嬉しいななんて下心を持ちつつ

簡単に今までの海外渡航歴を置いておきます。

 

2007年 韓国(ソウル)

2008年 アメリカ(ポートランド・シアトル)

2011年 タイ(バンコク

2014年 ネパール(カトマンドゥ

    オーストラリア(ケアンズ

    マレーシア(クアラルンプール・ペナン島

    カンボジアシェムリアップ

2015年 スリランカコロンボ・キャンディ・ゴール・ヒッカドゥワ)

2017年 モロッコマラケシュ・砂漠・シェフシャウエン)

    台湾(台北

2018年 ドイツ(ミュンヘン・ローテンブルグ・フュッセン

    キューバハバナ・トリニダー・バラデロ)

2019年 アメリカ(ニューヨーク)

    ニュージーランドオークランド・タウポ・ロトルア)

 

計13カ国ですね。

これ見る人が見たら私ってバレますね。まあいいけど。

 

ちなみに私のこと

勘の良い方ならもうおわかりかもしれませんが、

2014年に大学卒業と同時に隙(と金)あらばすぐどこかへ行く人間です。

そして年に1.2回しか行けていないのは、現在OLのため海外に行けるような長期休暇は年に数回しかないからです。しかもカレンダー通りなので繁忙期、旅行代金が非常に高い。ただのOLには辛い。しかも独身一人暮らし。

 

そんな私の唯一の武器が「元旅行代理店勤め」だということです。

とはいえ新卒で入社した旅行代理店を2年足らずで辞めているので、知識も経験も半端。決して一人前のセールスマンではありませんでしたが、ここで学んだことが多少なりとも役に立っているのは間違いありません。ありがとうSさん(当時の社長)

 

元職場の裏話とか書いたら怒られるのかな?どこかにそんなブログありそうだから探してみよう。

 

 

とりあえず今日はここまで。

レイアウトとか変えられるみたいなので、ちょっといじったりしてみようと思います。

 

 

では。

 

たびはらさん

 

 

<